読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークに遊びたい有料のおすすめスマホゲーム

ゲームの伝道師ことゲームおじさんや。

世間ではゴールデンウィークやね。普段はゲームをやらない人も、ちょっと時間があるからやってみよう……みたいなカンジになるんやないかな?

でもだからと言って、無料のアイテム課金制のゲームに手を出すと、GWが明けてもガッツリハマってさあ大変……ってことになるかもしれんやんか。

というわけで今回は、1000円以内に遊べて、GW中にサクッとクリアできる、有料のスマホゲームを紹介していくやで!

有料で優良なゲームをな!(おじさんギャグ)

Monument Valley

f:id:gmoji:20170503200157j:plain

これはもう説明不要の神ゲーやね。

騙し絵の迷路の中を進んでいくアドベンチャーゲームなんやけど、驚愕の体験ができる。

ゲーム性とアート性の両方を味わえる名作なので、普段はゲームをやらない大人でも「これはスゲえや!」って言っちゃうと思う。

もしできるなら、記憶を消してもっかい遊びたいくらい。

買い切りの有料アプリやけど、これが500円くらいでできるなんてホント贅沢やね。

 


Alto's Adventure

f:id:gmoji:20170503200921j:plain

雪上をスキーで進んでいって、どこまで走れるか記録を競うランゲームなんやけど、特筆すべきは世界観の美しさやね。

遠景が霞みかたとか、時間の移り変わりによる明るさの変化とか、そういうものを感じられる素敵なゲームなのよ。

コンピューターゲーム特有の、体験を凝縮させてくれる作用が芸術的に機能していて、マジモンの傑作と言う他ないやね。

 


魔界村 モバイル

f:id:gmoji:20170503201042j:plain

高難易度で知られる、CAPCOMの名作アクションがモバイルで復活や!

マジでめっちゃ難しいゲームなんやけど、「カジュアルモード」っていうのが追加されたおかげで、上手な人じゃなくても遊べるようになっとる。(まだ十分に難しいけどな!)

過去の伝説的な名作を追体験したい人も、昔遊んでたけどクリアできなかった人も、この機会に遊んでみては如何だろうか?

スマホ操作やけど、思った以上に快適に動けるよ!

 


Raiden Legacy

f:id:gmoji:20170503201348j:plain

『ライデン』『ライデンファイターズ』『ライデンファ ターズ 2』『ライデンファイターズ JET』の4タイトルの詰め合わせアプリや。

こんだけ入って600円程度なんやから安いね。

「ライデンシリーズ」は、伝説的なシューティングゲームで、独特の風情があって個人的にはとても好き

今はこういうゲームがなかなかゲームセンターにもなくなっちゃったよね。

「久々にシューティングゲームでもやりたいな」って思った人にオススメや!

 


Deemo

f:id:gmoji:20170331194252j:plain

このブログで何度か紹介しとるから、ゲームおじさんファンにとってはお馴染みのゲームやね!

まあ音ゲーなんやけど、それだけに留まらない、イラストの演出とか、ストーリーとか、とにかく最高のゲームや!

これも300円以下とめっちゃ安いので、まあ気が向いたらやってみて。

リズムゲーム系が苦手な人でも気にいると思うよ。アプリ起動するだけで楽しいってレベル(信者)。

 



まあこんなとこやな。

osusumerank.com

こっちの記事もよろしく。



大人になったら、ゴールデンウィーク中にずっとゲーム三昧ってわけにもいかんくなるよね。

それこそ、実家に帰ったり、家族サービスしたりとかさ。


今日は、たくさん家族連れを見て、「ゲームおじさんも子供が欲しいなあ」と切実に思ってしまった。

我が子と一緒にゲームとかしたら幸せやろうね。


ゲームおじさんも、子作りへの意欲は十分なんやけど、いかんせん相手がおらんくてね。

だれかゴールデンウィーク中に遊んでくれへん?