読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若い才能が恐ろしい。天才「米津玄師」がかっこよすぎワロタ

音楽というものに疎いゲームおじさんは、作業中のBGMなんかも、ゲーム系のサントラばっかり。

でも最近のミュージックは、YouTubeなんかで公式がアップロードしてて、いろいろ聴いてみたりすることもできて、いい時代になったなあ、と思うんよ。

人気のミュージシャンとかアイドルも、職業柄キャッチしとるんやけど、けっこう子供だましも多くてね。まあこんなもんか……とか思いながら聴いたりしてるわけ。

でも、"本物"ってやつがおったんよ。

米津玄師のMVを一通り聴き終えたとき、コイツは「米米CLUB」とか「ポルノグラフィティ」を超える天才や……! と思ったね。


作詞作曲、歌、絵まで描けちゃう本物の天才

まあ、とりあえずYouTubeで無料で見ることができるので、みんなも見てみてや。

作詞作曲も、歌も、絵も、動画編集まで、全部「米津玄師」1人でやっとるんやで。

作曲できる。作詞できる。絵も描ける。

そして、YouTubeの視聴回数が4000万越えっていうね。国内アーティストでもトップクラスの数字らしいで。

ダンスまで出来ちゃうって?

しかもなんと、踊りまでできるって言うね。

ゲームおじさんはダンスのことなんてまったくわからんけど、並々ならぬ表現力を感じるわ。

究極の雰囲気イケメンってやつじゃないか?

雰囲気だけで人を殺せるレベルやな。


当然のことながら、女子中高生の多くは米津玄師にメロメロやで。

もう寝ても覚めても米津玄師やろうな。

まあゲームおじさんとしても、しょうもないイケメンが人気になるより、こういう本物の男がモテるほうが納得感があるけどな。

もともとは「ニコニコ動画」の出身

米津玄師は、動画にコメントを流すサービス「ニコニコ動画」で、「ハチ」って名前で活動しとって、すでに大人気やった。

今は自分の声で歌っとるけど、ニコニコ時代はボーカロイドの「初音ミク」なんかに歌わせとったみたいやね。

この『マトリョシカ』なんて曲は、あんまりニコニコ動画文化に詳しくないゲームおじさんですら聴いたことがあった。

『マトリョシカ』のデザインのコスプレする子なんてのも見たことあるし、とんでもない影響力や。

この頃から、すでにセンス抜群やったんやね。

ゲームおじさんが一番好きな曲『vivi』

米津玄師の中で、ゲームおじさんが一番好きなのが、この『vivi』って曲や。

カッコイイ兄ちゃんでありながら、中年童貞おじさんにも刺さる曲が作れるってのが、ホンマモンの天才なんやろうね。

これでまだ25歳とか26歳でしょ?

末恐ろしいわ。

こんな才能が、普通にYouTubeに動画なんかあげたりしてて、なんか世の中おかしくなってしまうんじゃないかとか、そういうことを思った。

YouTubeのコメント欄とか見ると、本当に愛されるアーティストの曲ってのが如何なるものかがわかるね。

仮にゲームおじさんが女子高生やったとしたら、米津玄師で頭がいっぱいで、仕事が手につかんくなってたやろうなあ。